So-net無料ブログ作成
検索選択

玉吉作品の魅力とは? [インフォメーション]

玉吉作品の魅力は周囲の人間に対する感情の赤裸々な描写、
日常生活を自然な笑いへと結びつけるところにあると思います。
それでいて作風が暗くならず、幅広い年齢層の共感を得ていると感じます。
また、登場人物が半実在というのも玉吉作品の魅力の一つです。

更に「しあわせのかたち」のゲーム漫画から、玉吉の絵日記漫画になったことで
ゲームに無関心となった読者も、玉吉作品に関心を持ち続けられた要因だと思います。

随筆紀行漫画家として知られるつげ義春を意識しているようで、
彼が舞台とした旅館への宿泊、紀行モノにおける描写の類似性が、諸所に見受けられます。
2人の共通点として私的な絵日記漫画、旅行好き、温泉好き、精神病歴等があげられます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。