So-net無料ブログ作成
検索選択

なげやり [作品紹介]

『なぁげーむをやろうじゃないか!!』が正式名称。月刊アフタヌーンで連載されていたが、'02.4月号より自然消滅。元々は巻末のTVゲーム紹介コーナー「アメゾ・ザ・ゲーム」の4コマ漫画(1997年10月号~'98年10月号)としてスタート。'98年11月号から見開きページとなり、上段に漫画、下段にゲームの解説記事を掲載。

主な登場人物は玉吉・M上(担当編集)・ぺそみちゃん。幽玄漫玉日記と同じく玉吉の絵日記漫画。作品の内容はゲームソフトの名前をお題にして、玉吉が強引にダジャレを作り、それを玉吉とM上が、二人三脚で実践するというもの。例えば今月のゲーム名が「BOYS BE」なら「伊豆でボーッとしてビーッとする事」だから、玉吉自身が伊豆へ遊び・取材に行く。

作中に玉吉本人とされる写真が掲載されたが、後に別人の役者であることが判明した。なお11話から登場した無職少女こと、ぺそみちゃんの存在が大きく、玉吉作品の欠かせない名キャラとなっていた。各号ともに最後は「レッツプレイ!」の掛け声と共にエンディングを飾る。

エンターブレイン版と講談社版コミックが存在し、エンターブレイン版には講談社版コミック未収録の6話分が収録されている。エンターブレイン版コミック刊行にあたり、何らかの事情で連載時に掲載された数話が未収録となっている。

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

  • 作者: 桜玉吉
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/06
  • メディア: コミック



なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

  • 作者: 桜玉吉
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/06
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。