So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒロポン語録 其の捌 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「こんな寒い時に釣りなんて嫌だガムガムパンチ~
解説:手塚治虫の漫画作品のこと
掲載:防衛漫玉日記『妖術・人間化石』の巻

ヒロポン「ウヒーッ僕の担当どんどんへってとても楽ちんだノックアウトQ~
解説:プロボクサー木村 久(きむら きゅう)の愛称のこと
掲載:防衛漫玉日記『妖術・人間化石』の巻

ヒロポン「(前略)ニセ者と入れ替わっている気がしてならない母の足~
解説: 「母の足を洗う」行為で感謝の意を示す行為か?
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「僕ちんの芸術に口をはさむなバウハウス~
解説:美術と建築を総合的に教えていたドイツの学校のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)世界とつなげてはいないたいこのおけいこ~
解説:筒井敬介作詞・小森昭宏作曲の唄のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「うわぁい!ゴージャスでカッチョいい電子おうちを作るツーバイフォ~
解説:木造住宅の構法のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)僕の気持ちはその通りだ山かがし~
解説:ヘビの一種のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)時代ではないと思うんだいにしえ闇奉行~
解説:TV番組『闇を斬る!大江戸犯科帳』主人公の別名のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)ホームペイジというものだ夜と呼ぶには早すぎて~
解説:FM東京が放送していたラジオ番組のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「でしょ?やって良かったでしょ~だ生命潮流~
解説:イギリスの学者が著した本のタイトルのこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)こっちを食べようっとテレンバッハ~
解説:憂鬱の研究で知られるドイツの精神医学者のこと
掲載:防衛漫玉日記『星っ子・大変化』の巻

ヒロポン「(前略)この海のキスぜえんぶ取っちゃうよ~だカッパドキア~
解説:一部が世界遺産にも登録されたトルコの一地方のこと
掲載:防衛漫玉日記『星っ子・大変化』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。