So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒロポン語録 ブログトップ

ヒロポン語録 其の捌 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「こんな寒い時に釣りなんて嫌だガムガムパンチ~
解説:手塚治虫の漫画作品のこと
掲載:防衛漫玉日記『妖術・人間化石』の巻

ヒロポン「ウヒーッ僕の担当どんどんへってとても楽ちんだノックアウトQ~
解説:プロボクサー木村 久(きむら きゅう)の愛称のこと
掲載:防衛漫玉日記『妖術・人間化石』の巻

ヒロポン「(前略)ニセ者と入れ替わっている気がしてならない母の足~
解説: 「母の足を洗う」行為で感謝の意を示す行為か?
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「僕ちんの芸術に口をはさむなバウハウス~
解説:美術と建築を総合的に教えていたドイツの学校のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)世界とつなげてはいないたいこのおけいこ~
解説:筒井敬介作詞・小森昭宏作曲の唄のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「うわぁい!ゴージャスでカッチョいい電子おうちを作るツーバイフォ~
解説:木造住宅の構法のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)僕の気持ちはその通りだ山かがし~
解説:ヘビの一種のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)時代ではないと思うんだいにしえ闇奉行~
解説:TV番組『闇を斬る!大江戸犯科帳』主人公の別名のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)ホームペイジというものだ夜と呼ぶには早すぎて~
解説:FM東京が放送していたラジオ番組のこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「でしょ?やって良かったでしょ~だ生命潮流~
解説:イギリスの学者が著した本のタイトルのこと
掲載:防衛漫玉日記『姿なき黒い手』の巻

ヒロポン「(前略)こっちを食べようっとテレンバッハ~
解説:憂鬱の研究で知られるドイツの精神医学者のこと
掲載:防衛漫玉日記『星っ子・大変化』の巻

ヒロポン「(前略)この海のキスぜえんぶ取っちゃうよ~だカッパドキア~
解説:一部が世界遺産にも登録されたトルコの一地方のこと
掲載:防衛漫玉日記『星っ子・大変化』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の漆 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「潮の香りがしてきたエポケー
解説:哲学用語で、停止、中止、中断などの意
掲載:防衛漫玉日記『空転!ムササビ殺法』の巻

ヒロポン「ここは東京だドクサーっ」
解説:哲学用語で、憶測や推測による無責任な意見のこと
掲載:防衛漫玉日記『空転!ムササビ殺法』の巻

ヒロポン「うそうそ、ここは小金井市だノエマー
解説:哲学者フッサールが唱えた述語
掲載:防衛漫玉日記『空転!ムササビ殺法』の巻

ヒロポン「んーとネ僕勝負はカラオケだゾ交錯された扉ー
解説:扉が入り乱れてるカラオケボックスを指した表現か?
掲載:防衛漫玉日記『燃えろ!大勝負』の巻

ヒロポン「このおフダからは悪魔の波動が放出されてるフィロソフィーっ」
解説:哲学のこと
掲載:防衛漫玉日記『燃えろ!大勝負』の巻

ヒロポン「供養する化学進化ーっ!!」
解説:生命の起源に関する学説
掲載:防衛漫玉日記『燃えろ!大勝負』の巻

ヒロポン「そのおフダからは悪魔の波動が放出されているクネクネ入道ーっ!!」
解説:ヘンリック・イプセンが作った戯曲ペール・ギュントの登場人物?
掲載:防衛漫玉日記『燃えろ!大勝負』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の陸 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「あーうーボクちんスキーでクタクタのヨイトマケー
解説:美輪明宏のヒット曲
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 後編

ヒロポン「整備なまけて雪ん中で立ち往生なんてクズ人間のやる事だパルチザーン
解説:抵抗運動のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 後編

ヒロポン「あーフダンからちゃんとメンテしてないからだコロポックルー
解説:アイヌ民族に伝わる小人のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 後編

ヒロポン「(前略)二月号だけスペシャルで百ページ位描かせときゃよかったボヘミアーン!!」
解説:放浪者のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 後編

ヒロポン「このマンガ殺伐としてるけド燃やすと身も心も暖かくて不思議だポロロッカー
解説:河川が逆流する自然現象のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 後編

ヒロポン「全くその通りだエネマー
解説:浣腸のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 前編

ヒロポン「その通りだペンパルー
解説:文通のこと
掲載:防衛漫玉日記『奴らの基地はあれだ!!』の巻 前編
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の伍 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「連絡欲しいの反物質合成ー
解説:科学忍者隊ガッチャマンに登場する造語
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻

ヒロポン「(前略)考えてやってもいいやる気茶屋
解説:居酒屋、やるき茶屋のこと
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻

ヒロポン「(前略)そんなヒマない峠のかまめしーっ!」
解説:益子焼の釜に入った駅弁の一種
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻

ヒロポン「ボクちんミミズでないので一人で結婚できないジャリメーっ!」
解説:釣りエサのこと
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻

ヒロポン「何があったんだスキゾフレニー!?」
解説:精神分裂病のこと
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻

ヒロポン「お寝坊しちゃったヤングマシーン
解説:バイクの専門雑誌
掲載:防衛漫玉日記『栄光は誰のために』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の肆 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「小色紙ってちっちゃいから千円じゃないの小中陽太郎ー
解説:日本の作家
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻

ヒロポン「(前略)似顔絵屋くらいのスペースはどうとでもなるミロード美人ー
解説:かつて存在したエステサロンのCMに出演した際の浅野ゆう子のあだ名
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻

ヒロポン「(前略)荒井清和先生の方がじぇんじぇん上手だボーイズロンドン
解説:オリジナルウォッチで有名なブランド名
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻

ヒロポン「でも隊長さんの似顔絵ってあんまり似てないと思うグラクソー
解説:大手製薬メーカーグラクソ・スミスクラインのこと
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻

ヒロポン「ああっ隊長までマネするコアラのひみつー!」
解説:学習研究社が刊行した学習漫画の一タイトル
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻

金田一「(前略)戦っているのかハイゼンベルグー!」
解説:ドイツの理論物理学者
掲載:防衛漫玉日記『明日を捜せ』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の参 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「そっそんなに楽しかったのかマニャガハー?」
解説:サイパンのマニャガハ島
掲載:防衛漫玉日記『プロジェクト・ブルー』の巻

ヒロポン「しかも会社の金だガラパーン
解説:サイパン島最大の町
掲載:防衛漫玉日記『プロジェクト・ブルー』の巻

ヒロポン「(前略)ますます酒がうまくなるピロシキー
解説:具材の入ったパンの一種のこと
掲載:防衛漫玉日記『プロジェクト・ブルー』の巻

ヒロポン「えにょーまた女っ気なしの場所なんだオンドルー
解説:主に韓国で普及している床下暖房のこと
掲載:防衛漫玉日記『プロジェクト・ブルー』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の弐 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「腹へったポラーン
解説:ブラジルのバンドRatos de Porao(ハトス・ヂ・ポラーン)のこと?
掲載:防衛漫玉日記『湖のひみつ』の巻

ヒロポン「プエーボクお酒の方がいい奥村土牛
解説:日本画家、奥村 土牛(おくむら とぎゅう)のこと
掲載:防衛漫玉日記『湖のひみつ』の巻

ヒロポン「あーっソフトォーっきよさとのソフトクリームたべたいモッキリー
解説:「盛り切り」が訛って、モッキリ
掲載:防衛漫玉日記『湖のひみつ』の巻

ヒロポン「O村さんも疲れてるみたいだからこのままにしといたげましょローランサンー
解説:フランスの女性芸術家のこと
掲載:防衛漫玉日記『湖のひみつ』の巻

ヒロポン「O村さんも一緒に会うって言ってるモンテスキュー
解説:フランスの哲学者のこと
掲載:防衛漫玉日記『湖のひみつ』の巻

ヒロポン「3回目はワカサギ星人退治の回だアンジェリークー
解説:コーエー制作の恋愛シミュレーションゲームのこと
掲載:防衛漫玉日記1巻の防衛座談会

ヒロポン「ボカァ隊長さんのバイクのシートになるから大丈夫キューポラー
解説:鉄を溶かすための溶鉱炉のこと
掲載:防衛漫玉日記『来たのは誰だ!』の巻

ヒロポン「(前略)法をチョーエツした軍団でやっつけちゃうのがイカスと思うオワイー
解説:東京の方言で、排せつ物のこと
掲載:防衛漫玉日記『来たのは誰だ!』の巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヒロポン語録 其の壱 [ヒロポン語録]

時として難解なヒロポンの語尾の意味を調べてみた。

ヒロポン「うっそー!そんな事知らないプチャーチン
解説:日露和親条約を締結したロシア海軍軍人
掲載:しあわせのそねみ前後編

ヒロポン「みんなに選んでもらおうと思って、僕、一生懸命、宿、選んだんだ唐人お吉~」
解説:本名は斉藤きちで、下田の芸者
掲載:しあわせのそねみ前後編

ヒロポン「だって、宇宙防衛宇宙民宿なんだもん吉田松陰~」
解説:松下村塾で有名な、吉田松陰
掲載:しあわせのそねみ前後編

ヒロポン「下田の民宿だペリー
解説:幕末の黒船来航こと、ペリー艦隊で有名な、マシュー・ペリー
掲載:しあわせのそねみ前中編

ヒロポン「アベビベビバラバラバラ
解説:THE RAINBOWSの「BALLA BALLA」か?
参考:http://www.youtube.com/watch?v=QjrJH-WOqoc
掲載:しあわせのかたち202話

ヒロポン「じぇろにも~ん
解説:ジェロニモはアメリカのインディアンでシャーマン
掲載:しあわせのかたち201話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ヒロポン語録 ブログトップ